爆転シュート ベイブレード 2002

爆転シュート ベイブレード 2002 Key Visual 爆転シュート ベイブレード 2002 Logo

©青木たかお・BB2プロジェクト・テレビ東京

ベイブレードチャンピオンとして有頂天になっているタカオは、エギジビションマッチで謎の少年、オズマに破れてしまった。
アメリカに住むマックス、中国に戻ったレイも同じく謎の少年たちに負けてしまうという情報が・・・。ベイバトルをやめたカイの前にも謎の少年が挑むが、辛くも勝利。
キョウジュの分析によると彼らは目には見えない聖獣が宿ったベイブレードを使っているようだ。「石版聖獣」と呼ばれる古代からの言い伝えのある聖獣を使う彼らの目的は何なのか?!
一方、科学力を駆使したベイブレードを使ってタカオたちに挑戦してくるギデオン率いる「デジタル聖獣」を持ったブレーダーたちは、より高いレベルの聖獣を作るためにタカオたち4人の聖獣に興味を示している。

迫り来る魔の手!
謎の少年オズマと科学者チームとの関係は?

集結したタカオ、カイ、レイ、マックスの4人のベイブレーダーは、次々と挑んでくる敵に対峙しながらどのように成長していくのか・・・。
原作/青木たかお(小学館「月刊コロコロコミック」連載)
監督・シリーズ構成/竹内啓雄
キャラクターデザイン/長森佳容
アニメーション制作/日本アニメディア
話数:30分×51話
放送期間:2002.1-2002.12