爆転シュート ベイブレード 2002
テレビ東京系6局ネット 2002年1月7日(月) 18:00〜 毎週月曜日
(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
ストーリー
少年たちの熱きベイバトルを物語の中心に据え、
その中で友情、勇気、根性、知恵、テクニックを
育てていく熱血スポーツ少年ドラマです。

世界大会決勝戦優勝後、それぞれ別々の道を歩んでいる
BBAチームのメンバーの前に新たな敵が現れる!

ベイブレードチャンピオンとして有頂天になっているタカオは、
エギジビションマッチで謎の少年(オズマ)に破れてしまった。
アメリカに住むマックス、中国に戻ったレイも
同じく謎の少年たちに負けてしまうという情報が入る。
キョウジュの分析によると彼らは聖獣が宿ったベイブレードを使っているようだ。
一方、科学力を駆使したベイブレードを使ってタカオたちに挑戦してくる
ギデオン率いるベイブレーダーたちは、 タカオたち4人の聖獣に興味がを示している。
謎の少年オズマと科学者チームとの関係は?
集結したタカオ、カイ、レイ、マックスの4人のベイブレーダーは、
次々と挑んでくる敵に対峙しながらどのように成長していくのか。

ビットキャラクター

ベイブレードにはビット(聖獣)が宿っており、 そのキャラクターの特性と相まって迫力あるベイバトルを繰り広げます。
メインキャラクターは四聖獣である青龍(タカオ)、朱雀(カイ)、白虎(レイ)、玄武(マックス)使い、 新たな相手にもそれぞれビットが宿っています。

 

(C)青木たかお・BB2プロジェクト・テレビ東京

問い合わせ先:beyblade@d-rights.com